のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

角田山

2020-03-09 19:54:40 | 山遊び

2020年3月9日 晴れ
角田山

随分と山から遠ざかっていた
今日は大きなマーク
里山でも行く~って旦那さんに声をかけてみると
角田でも行くか~って返ってきた
何の用意もしていなかったので今日はコンビニで調達

桜尾根を上り宮前コースを下る

浜の駐車場にはたくさんの車
中学生や小学生もいる~
学校が休みなのでお爺ちゃん、お婆ちゃん達と山登りなのかと納得
平日なので空いているかと思ったが結構人が多い
家にこもっているよりは健康的だなと思う


桜尾根の登山口


ユキワリソウ
10時頃だったけどまだ開いていない
後30分ぐらい遅いほうが良かったかな~

 
オウレン         

  
アズマイチゲとキクザキイチゲ 

 
久しぶりの角田山山頂です
暖かい日差しの中大勢の人が休憩していました
コロナで大変な中、山頂には申し訳ないほどのどかな時間が流れていました
コンビニで買ったパンを少し食べて下山です

下山は宮前コースを

 
カタクリの蕾 もう少しで開きそう

 


宮前コースのユキワリソウもきれいでした


宮前コースの登山口

帰ってきてから去年も3月9日に同じコースを
歩いていることに旦那さんが気が付いた
毎年同じ時期に同じ山で遊んでいるって事なんだなって思う
比べてみると写真も同じようで代わり映えなし

しばらくブログも書いていなっかったら
なんか変わってる~
フォントサイズが固定されないような
書きずらいな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (うらにわの花)
2020-03-10 09:15:20
お久しぶりすぎるんじゃない。
元気で何よりです。
山には花が咲きだして
いい季節になりましたね。
山の頂上から
ウイルスを吹き飛ばしてしまってほしいな。
ちょっと元気でたよ。
こんばんは! (つゆくさ)
2020-03-10 19:32:15
うらにわの花さんへ
 お久しぶりです!
 書こうかどうしようか迷いました
 時期がくれば花は咲いてくれますね~
 裏切りません、久しぶりに見た山の花はきれいでした

 そちらもこちらも大変ですね~
 でも孫の保育園はまだ大丈夫そうです
Unknown (メーメー)
2020-03-18 10:53:50
お久です〜
ブログ、お気に入りから消去しないで 良かったぁ〜
また、続けてよ〜。 って、強制はできないよね。
ゆっくりボチボチ 行きまひょな。笑
おはようございます (つゆくさ)
2020-03-19 09:39:22
メーメーさんへ
 ゆっくりゆっくり~いけたらいいですね
 早く普段の生活に戻れるといいな~って思いますが
 じわじわと広がっている感がして動きが鈍ります
 染花の教室も行くのも来てもらうのもお休みで
 ストレスたまりますね
 素敵なマスクが作れるんだな~って思って
 マスクのゴム探してみたけどやっぱりありませんでした

コメントを投稿