E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

カテゴリーを「映画宝話」とつけました

2010-03-15 10:01:18 | 映画宝話
おはようございます。
カテゴリーに映画宝話を追加しました。
勝手に追加しましたが、もし不都があれば、削除してください。
映画という言葉が入るだけで、私のブログには、
いきなりアダルトサイトからのコメントが入るようになりましたから・・・
ちょっと様子をみて、大丈夫だったら、このカテゴリーを
定着させたいのですが、いかがでしょうか?

さて、本題で、映画の話。
先週の木曜日「ソフィーの復讐」を観ました。
3:50の回は映画館を一人占めにしました~
なんという、贅沢!!裏を返せば、なんという寂しさ!!

下調べもなく、ソ・ジソブさんという韓国でも日本でも
大変人気のある俳優さんを観たいだけで、選びました。
始まったら、びっくり!
画面のテロップが、漢字ばかり?
えっ?韓国映画ではなく、中国映画だったのね。
みなさんご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
チャン・ツィイーさんという、物凄く美しく演技の上手な
女優さんが主演の映画でした。
代表的な作品は「初恋のきた道」です。
大変いい映画で、いまでも人気があります。
中国のいなかの素朴な女子学生を演じ、一躍トップスターになった作品です。

「ソフィーの復讐」は、彼女が、振られちゃったジソブにどう復讐するかが
ドタバタコメディーで、描かれています。
う~ん、★★☆☆☆かな?
チャン・ツィーイーの新たな面が観れたのはよかったけど、
お目当てのジソブの露出場面が少なくて、騙された~って思いました。

すいません。宝話では、無くなってしましました。
まあ、一応鑑賞した映画に関しては、アップしていきたいと
考えています。

N.N


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画宝話のカテゴリー設定 (TTT)
2010-03-15 10:28:57
早速にカテゴリーを設定してくださってありがとうございました。
安心してブログを楽しめますね。
今後もよろしくお願いいたします。
それにしても映画館は空いているのですね。
経営的にも市民が考えないといけないですね。
知恵を絞ってE表現研究所に何ができるか?
考えたいですね。
返信する
ありがとうございます (M.H)
2010-03-16 01:19:47
カテゴリーを分けて下さってありがとうございます。
いいですね。
映画館は、特に平日は空いていますね。
個人的には空いている方がゆっくり観られてありがたいのですが・・・
作品をいくつも観ていると、たまにはハズレもあるものですね。
返信する

コメントを投稿