E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

zoomで講演会開催

2022-11-07 16:15:16 | 絵本
【zoomで講演会開催】

教育委員会総務課の方々のサポートで、リモート講演会。

時代が変わってきました。

素晴らしい進歩を感じます。AKINO先生のお力です。

磐田のIT教育改革が進化中です。

子どもだけでなく親御さんまでリモート会議が始まりました。

教育界はzoomなどが主流になります。

写真の太陽光に乗った魔女は私が作った名刺です。

今まで空が灰色だったので、私は長年、気にしていました。

さりげなくAKINO先生が灰色を青い空に修正してくださいました。

なんて爽やかな計らいでしょう。感謝です。

zoomでは、私が重い絵本を運ばなくて良いし、

長い時間運転しなくて良いし、

良いこと尽くめ。

あと、10年は読書運動の仕事しましょう。

その後は、ゆっくり天国へ召されます。

アホかいな、あんたは地獄行きやでえ。

よっしゃ地獄からリモート講演会や。

何喋るんかいなあ。

天国と地獄をやるんや〜

オッフェンバック作曲の【天国と地獄】の合奏やでー


孫のチビちゃんは文化祭で小太鼓担当や

パソコン観ながら音楽家が指導してくれるんや

パソコンに強い担任の先生の計らいに感謝やー

孫は作曲家を調べてまとめ学習してたわ

小さい子に、わたしゃ降参や

地獄行ったら面目なしや

顔が無くなるんか?

ほなら透明人間や❣️

アホかいな、透明人間なら、何処におるか分からんよ。

大丈夫や〜!

そう思えたのは、講演会が成功裡に終わったからでした。

AKINO先生のお陰で、青い空のてっぺんに引っ張られ

天国に行っている予感がするわ〜!

先生、みなさま、ありがとうございました。

zoomのみの出逢いでしたが、いつかは先生に直接お会いして、
生の言葉でお礼を申し上げたいです。

私よりうんとお若い先生が磐田でご活躍です。

ますます、磐田市のご活躍を楽しみにしています。

企業ヤマハのように、磐田市の教育魂を日本や世界に広めてくださいませ!


♪絵本すき 天国地獄 どっち好き♪
♪みんな光ってみんなE♪
   ナキ 滝井なみき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿