ショック・ショック・ショック
★「今日の日経平均が9000円を割った」
★「また円高」
★「デフレが続くのか!!!」
★「結婚する人が減っている・・・TV番組・婚活白書」
「婚活白書のナビゲーターの女性漫画家が、最後に言った言葉がとても気になります」
どうして、そうマイナス・スパイラルで、終わるの?
せっかく婚活なのに、結婚が少なくなりそうです。
危機感がないからでしょうか。
最後に大々的に確かこう言ってまとめましたよね。
「結婚は自分で引いた宝くじ」
「ちがうでしょう。」
宝くじなら当たりと外れがあるけど、それも、ほとんどの人が外れるじゃん。
しかし、結婚に外れはないと思いますよ。
どういう結婚しても瞬間でも一時でも、最高に幸せだったときがあるでしょ。はずれって、決めつけないでください。
誰一人としてお相手である他人様や自分を不幸にしちゃだめでしょ。
お宅様のように、毎回毎回父親が別人でも二人のお子さんにとっては、どんな親でも産んでくれた父親の素晴らしさが光ってると思いますよ。大好きなパパの存在は大きい。
「結婚は…宝くじ」だなんて、そういう意見をしゃあしゃあ言わないでほしい。またそういう意見を番組でマコトシヤカに流さないでほしい。
益々、結婚を躊躇するし、ついには結婚に踏み込まない若者が増えてくるんじゃないかしら。
破産した夫を捨てずに頑張っている女性だと尊敬していたのに、{宝くじ・・・うんぬん・・・」という浅い知恵で日本を悪い方に導かれるのが残念です。
こうして、徐々に垢がたまってドカンと日本沈没があるんじゃないかしら。もっと、神経使ってほしい。
ファンが離れますよ。
「今日のO番組での離婚を売りにしている談義も面白かったけど、離婚の良さばかりが伝わってきたでしょう」
「離婚が悪くないよ。でもその時の辛いがありがたい離婚があって今の幸せが来たーーーー。離婚したが相手さんのおかげで今は幸せです」って出会いに感謝して、受け入れてほしいです。
出場者はギャラもらって別れた相手の悪口を言っているけど、お相手があることをもっと意識してほしい。
これこそ人権侵害じゃないんですか?
出演者のお子さんが苦しんでいますよ。
可哀そうに、親の都合で、片親を引き離されて、その上、みんなから、みじめに思われて、しかも、同居中の親は離れた片親をいまだに憎んでいておまけに世間にさらされお子さんはどんな思いでしょう・・・。
TVに出るような方々なんですから元配偶者に敬意を払ってくださいよね。
そうでないと益々恨んだり不幸な人ばかりが増えるじゃん。本当に無神経ですね。
ディレクターさん、もうちょっと、高い思想で想像力使ってくださいね。
この2番組は後味が悪かったですねー。
とにかく、一部の品格なくやっていることが、
【自分さえ良かったら・・・】なんですよね。
私は怒ったよ。
早く気付いてほしい!
冒頭のお先真っ暗な★印を変身させて輝かしい☆に変えないと。
「このままいくと10年もしないうちに日本は沈没だね」
なんとか、みんなが手をつないで仲良くやらねば・・・兄弟・親子・夫婦・隣近所・・・。離婚したもの同士。みんなが仲良くなってほしい。
そういう風潮になれば、大阪の何カ月もネグレクトされていた可哀そうな二人の子どもの、父親がどこかで自分の子どもたちを気にして会っていたかもしれないでしょ。
近所の人のサポートも大事だけど、実の父親はどうなってんの?
離婚しても親として養育費払ったり父親と一日遊んだりして、月一回は会うんじゃないのかしら?
精子出したら終わりかね。
性教育クリエーターの私は吠えるよ。
冗談じゃないですよ。
このままにして終るとまた、第二の同じような不幸が起きると思いますよ。
今の日本まともじゃないですもん。
観えない未来の世界に向かって、円高・デフレ・少子化・・・など、難問を解決したいね。
私一人じゃ無力で何もできないが・・・。
もう、無視できないね。
1億3000万の国民が一人一人リセットして自分が何をしたらいいんだろうと、謙虚に0から考えるところからスタートしましょうよ。
日本の良さは何なの・・・。
世界のなかでも、教育でしょう。
アジアの中でも最も高い識字率の日本に改革できないわけがないでしょ。
インドには読めない書けない学校に行ったことがない人が多いんですよ。
人財を今こそ活かしましょう。
核開発や軍隊があるより、まず人財。
「教育心」が一番大事だと、今こそ世界に打って出ましょう。
平和のためにもね。
そして、「教育心」で観光客を呼びましょう。
予算はいらないよー。0円だよ。
まずは、叫ぶだけですから0円です。
もっと工夫しましょう。
私は見た目に貧しいけど幸せです。
だって、頭の中が豊かだもの。
想像力が人並みに豊かだもの。
教育を受けたおかげです。
先人のお陰です。日本に感謝しています。
「教育心」を日本は真面目に世界に出していこうよ。だれか賛成してくれないかな・・・。
一緒に日本に誇りを持とうよ。
「教育心」で企画しようよ。
乞う!賛同者、来たれ!
ええっ、私のこと、キツイ女ですって、
「恐育心」のある女ですって!!
今回も、社会にいたたまれなくなって、子ども目線で子どもの代弁者でいたいという私のわがままが出ています。
少子化を解消したいなら、お金をばらまくよりも、各界が子どもの味方になって支援の目線で活動していけば、予算も少なくて済むし世のなか明るくなりますよ。
子どもの事考えると、離婚も思いとどまるもんね。
子育て支援第一。
E表現の発足の理由もここら辺にありまっせ。
また、孤軍奮闘か~~~~~!
しかし、ありがたいことに、9月から
わがE表現研究所はシリーズで
『知りたい!今どきの小学生』
を開講します。
小学生の母親に子育てと自分育ての楽しさをお伝えすることで、家庭生活の大事さを理解していただける内容になっています。気の持ちようで、助かる人がいます。
市の広報でも紹介されましたので、ご覧くださいませ。
問合せ:北部生涯学習センター054-271-5111
滝井なみき