土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

万能?

2008-09-22 | 【土花吉】
「万能」って聞くと体外が胡散臭いですねぃ。

万能薬?「んなもん有ったら直ぐに分けて欲しいもんで、胡散臭い」
万能細胞?「ES細胞って言われても私の世代では無理かもなので胡散臭い」
万能ねぎ?「ん~ん。単にネギ臭っ!」


ところで、妻の実家のエアコンを外しまして。もう夏が終わったからじゃなくて
エアコン自体が終わったらしく、外しました。それも自分で。

胡散臭い電気屋でもない自分で外したせいかエアコンのガスが大漏れしてオゾン層に穴が
空いた序に外壁のトタンにもま~るい穴が空いたり。(地球のみなさんゴメンナサイ)

って、ことでトタンの胡散臭い「つづくろい」作業を。。。

「板金屋タッちゃん」や、ましてや「京大ヤマちゃん」にお頼みするほどでもないので
紙から革、それに植木に金属まで切れて、流石に「腐れ縁」までは切れないらしい
これまた胡散臭い「万能鋏」でトタンを切りキリ。

でも中々上手く行きませんねぃ。

思わず「板金屋タッちゃん」にでも連絡しようかと思いもしましたが
多分、大きなお池の畔で「洗濯屋タッちゃん」に変身してるだろうし・・・。

ここは一つ「万能茶」でも飲んで一服でもしましょうか。。。

胡散臭い「万能鋏」片手の、これまた胡散臭い「なんでも屋さん」


出口はこちら  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ 人気blogランキングへ           
          クリック1発目    クリック2発目
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ん~♪ヘイデン」 | トップ | aprilia&max »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブッブー・・・ (ドカタツ)
2008-09-22 21:40:38
昨日は富士山のふもとでタイ料理食ってました

しかし、相変わらずのオマメサン

その万能ハサミで私は仕事できませんw
返信する
板金屋タッちゃん。。。ドカタツさん (土花吉)
2008-09-23 00:05:52
「大きなお池の畔」じゃなくて「五つのお池の畔」でしたか

無事のご帰還何よりです♪

これは適当にシリコン塗って「ぺちゃ」と貼っときました。

この万能鋏じゃあ~無理ですねぃ。とてもお金頂くような仕事は出来ません。
返信する
Unknown (イマ)
2008-09-23 03:10:56
鐘を108つ鳴らそうとも
私には捨てきれませんのよ。
返信する
そっそ。。。イマさん (土花吉)
2008-09-23 16:08:32
108つの万能っ!。

って、万能やなくて「煩悩」やんっ!w
返信する

コメントを投稿

【土花吉】」カテゴリの最新記事