新年早々、やはり景気の良い話をしなくてはいけませんねっ。
まっ、昔からYAMAHAは好きなバイクで初めて買ったバイクも「TY50」だし、今現在もSRにTW×2と
3台ものYAMAHAを飼っています。(みんな古いけど・・・)
バイク業界からみれば決して景気は良くはないのですが、YAMAHAだけは違うようで攻めてます。
攻め続けてますYAMAHA。
2013年からの新型モデルの投入、今年2015年まで投入し続けるという強気の経営。
確かに昨年末12月の連結純利益、前期比36%増の600億円!で売れに売れているYAMAHA。
その中で、好調に寄与していると言われるのが昨年に登場した「MT-09」と「MT-07」。
モデル:身長160cm/MT07
その造りについて、近頃のバイクのチープ感(安物感)とは違い、「一から丁寧にやってるでぇ!」ってな
感じを映像からは確かに受けるし、久しぶりに「試乗したい」と思えるバイクでもある。
そんな、久しぶりに「バイクネタ」を書いたような気がする新年。
今年はどんな?どの程度の?バイクライフを楽しむのかは不明ですが、たまに乗ってこの歳でも思う
「バイクって、やっぱいいよなぁ~♪」は不変なのかも知れない。。。
早速、試乗されましたか「MT」。こちらでは昨年も試乗の機会が無く
雑誌やウェブ等で妄想しておりました・・・。
多頭飼いには「07」ですか(笑)。。。「09」のトリプルも魅力的なのですが
デザイン的には「07」と感じておりまいた。
今年こそ試乗したいものです。
今年のGP、どうなりますかねぃ・・・。
タイヤ変更が大きな要因となり勢力図が変わるような予感もするのですが・・・。
明けましておめでとうございます
ヤマハさん、ほんと出すモデルがどれも魅力的です
R1の戦闘力を筆頭に、トリプルの09、ツインの07
エントリークラスのR25、そしてTMAXにBOLTなどなど。。
変わり種トリシティで新規層の開拓までいくという勢い。
(これも250ccクラス出す噂も。。)
当時やむにやまれぬ理由で海外生産にシフトできなかったの事が反転業績回復のきっかけになったそうで。。。
出すだけでなくどれもよく出来てるなと試乗した感想なんですが
個人的にイチオシはMT-07かな^^
気負いなく乗れるのにワクワク感はたっぷり
土花吉さんや私目のような複数持ちたがり(笑)な人に優しい価格ですし。。
あ、09はフルカウル、07はレトロスポーツ風なカウルをつけてくるとか来ないとかの噂もありますよ^^
これでGPでチャンプとってくれたら盆と正月なのになあ~ww