土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

時空

2010-06-13 | 【土花亭】
入梅の小雨降る中、港の方を訪れる。

この空間に身を置くと幼い頃のこの辺で遊んでた、ざわざわした音や風景が蘇る。



昔は港に貨物船が頻繁に入り、それを鉄道で運んでいた関係でこの倉庫の前にも
昔はレールが敷かれていた。

そのレールの上を意味も無くバランスを取りながら歩いてた記憶。

過去は永遠に時を刻まないものです。。。



そんな倉庫郡の前を走る抜ける光景。



何故かこの曲が頭に蘇ります。昔のTVドラマ「祭ばやしが聞こえる」のテーマ曲。

YouTubeから♪http://www.youtube.com/watch?v=MCVVewTSRB4


ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ bike・blog→ 人気ブログランキングへ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっじぃ~・・・ | トップ | ロッシのその後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出せません (ma)
2010-06-14 09:15:16
このテーマ曲テレビで聞いたことがあるような記憶があります。どんなドラマだったかな・・?柳ジョージのアルバム(レコード)を買ったのは10年前、まとめてLPを何枚か買った中に入っていて聞いたときにドラマのテーマ曲だったと思いましたが内容が思い出せない。主人公は誰だったのか・・・・。
返信する
maさん (土花吉)
2010-06-14 12:10:08
古いTVドラマですからねぃ・・・。

最後の写真がヒントなんですが、主人公は競輪選手役の萩原健一。
相手役がいしだあゆみで、このドラマの後、二人は結婚してます。
(その後、離婚してますが)

音楽を大野克夫が担当していた関係で全編に渡り
けだるいバックミュージックが流れていた記憶があります。

オープニングでこのテーマ曲が流れている時、
萩原健一がバイク(自転車)で走って来る所を
古い乳母車を押して横切る老人の女性が印象的でした。

話しがいつも古いですねっ。。。(笑)
今から30年以上も前の記憶です。。。



返信する
よく覚えていますね (ma)
2010-06-15 10:59:46
オープニングの映像は記憶が余り無いです・・・。萩原健一と聞いてそうだったかな・・・競輪選手だったとはまったく記憶がありませんでした。
返信する
maさん (土花吉)
2010-06-15 18:13:03
もっと違う大切なこと覚えてるとええんですが

変なコトだけ記憶に残るのもですねっ。(笑)

名作「前略おふくろ様」の後のドラマだったので
期待しながら見てた覚えがあります。

ドラマ自体の内容はいまいちでした・・・。

なのでYouTubeにも無いです。
返信する

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事