DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

2号線・猪名川ライド

2011-04-03 18:30:00 | _ HASA
 須磨→川西をダラダラと。用事で。




 六甲山の攻略方法、つまり北の有馬街道か南の2号線かで迷った今回。リサーチ不足のため、安全策で2号線を選択。パンク率高いから嫌いなんですが。

 今回もしっかりやりました。神戸新開地で。2号線関係NEEEEEE!! 金属片がぶっ刺さりまして、アレはどのタイヤでもあかんかったと思います。そう納得しないと気がすまぬ。

 西宮で171号に入りそこね、やむなく武庫川で左折。川沿い114号の渋滞を抜け、武庫之荘と伊丹を縦断して猪名川へ到着。砂を巻き上げた逆風に煽られるわ、浮浪者の番犬(いかにもなワンちゃん)に威嚇されるわ悲惨でした。

 川西に入り、コンビニで好物の春巻きとコーラ(通称:毒水)を補給。回復して臨んだバイパス手前の激坂で、電動アシストのおねーちゃんに軽く抜かれてヘコむ。帰りの川西能勢口で写真を撮り、あとは輪行。

 パンクの修理時間を除くと、走行は3時間半、距離は50kmほど。ネタになっただけ良しとします。


------------------------------------------------------------------------


 収穫その1
 TNIのカーボンバーは使い勝手グンバツ。


 収穫その2
 歯磨き粉はシートャXトの固定に有効である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿