DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

MGC P7M13

2011-03-27 23:00:00 | _ ASG
 自転車に乗らなかった日シリーズ。


 MGCのP7。手元に来て4年が経とうとしています。



 メーカー不明の金属アウターが付いておりました。スチールではありません。ステンレスでしょうか。出来はさておき、純正と比べて締まった雰囲気になります。





 パーツNo.21「ロッカー」(バネに乗ったT字の部品)は使いこまれ磨耗していました。ネット上の資料を参考に、本来の機能を果たすよう調整。モデルガンチックな要素は弄っていて楽しいですね。


 

 ブローバックの感触は、JACのブローニングハイパワーと似ています。パシュン!という発射音はシャープで、作動そのものは完成された印象があります。手遊びに最適。デスクのお供に。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保線の人)
2011-03-29 05:04:08
P7っちゃあ「ヨコハマ買い出し紀行」やね。
コレ染めてみたいなぁ~。重い腰を上げにゃあ。


ヨコハマじゃないけど・・・
海自の横須賀音楽隊を見てみたいマイブーム。
プロの演奏をタダで聴けるし、なによりネタがたまらん。
基地祭かイベントにあわせて横浜~横須賀~鎌倉を巡る三浦半島サイクリングとかどうだろう?

胸熱1 sm1710908
胸熱2 sm11046215
オチ  sm11681108
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-04-03 01:50:26
亀レスすみませぬ。年度末はアルコール摂取増。


>ヨコハマ
漫画とアニメがあるですね。見ねば。
保線さんのストライクゾーンにグッと入る作品のような。


>三浦半島
ええですねぇ。横浜までは船でせう?
オチも違和感なさすぎ。
返信する
Unknown (保線の人)
2011-04-05 18:41:29
@ヨコ出し(公式略称)
アニメは端折りすぎなのと2期があざといのがアレだけど・・・まぁまぁ良作。なぜかニコでず~っと消されないアニメ。

原作読んでからの方が楽しめる鴨。切なげな廃墟描写が秀逸ね。

@三浦半島
横浜から茅ヶ崎までグーグルセンセとこの地図にお聞きしたところ、半島一周でざっくり120kmくらい。1日で走れる距離だけども、基地見学やら横浜、鎌倉、江ノ島、その他諸々の景勝地で遊びたいので現地1泊は必須かな。久里浜か浦賀あたりで。

横浜までは・・・残念ながら航路は無いので輪行かなぁ。ムーンライトながらは臨時化&スペースの確保が不透明なので乗り継ぎ昼行。うむむ、日数要るね。

あ、今の体力を考えると現地まで自走はナシの方向で。
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-04-06 23:32:26
>ヨコ出し
原作読むようにします。最近マジで漫画離れしてますが。


>ヨコハマ
GWを使えば輪行で行けるかもですよ。
最大6連休くらいは皮算用してます。
返信する
Unknown (保線の人)
2011-04-14 11:54:20
5月3日から日曜日までお休み?
体力的に遠出は無理だけど、ちょろっと出かけるくらいしたいねぇ。そろそろブレーキ仕上げにゃならんなぁ・・・。

なんだけど、最近フライス盤の調子が悪いっす(涙)
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-04-14 23:17:53
6日の金曜日は出勤ですが、たぶん休んじゃいます。

保線さんの「遠出」はどの塩梅かわからんのですが、
いつも通り1~2泊+現地でダラダラが良いですね。


>フライス盤の調子が
それは死活問題では?(汗
返信する
Unknown (保線の人)
2011-04-17 02:05:27
>お願いします
ボ、ボクでよろしければ・・/// ///

という展開に期待。


@GW
ブレーキの部品作り、まだフライス使わにゃならんトコが残ってるので大問題。電源が怪しいので近日中に開けてみる次第。

という状況なので、GWまでに乗れるようになるかが未知数っすわ。行けたとしてもお財布事情が激しく苦しいので、電車使わずに走行だけ、漫喫一泊だけで行けるとこがいいなぁ。
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-04-17 16:21:19
>ボ、ボクで
アッー!男かよ!

まぁ実際は
「お願いします」「は・・・はぁ?」みたいな感じでしたぐぁ('A`)


>漫喫一泊だけ
そいでは琵琶湖一周とか逆に和歌山方面はいかがでしょう?
マジに無理っぽかったら保線さんの分まで写真撮ってきますので...。
返信する

コメントを投稿