DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

DR-05X修理

2020-08-29 13:45:00 | DJ


 久々の更新は修理ネタです。しかも自分で修理してないし。

 結果を先に言うと、メーカー送りにして新品交換されて返ってきました。

 症状は、MIC端子をミキサーに繋いで録音していたのが突然できなくなったこと。ボリュームを上げても僅かなノイズしか入らなくなりました。

 ファームウェアを最新にする、初期化する、電池を抜いて放置するなど試しましたが効果なし。メーカーに問い合わせると、一次的には自分で試したのと同様の方法で対処してほしい、それでダメなら修理センターに送れとの回答があり、そのようにさせていただきました。

 新品購入のためメーカー1年保証の対象となり、送料も含めて費用は鰍ゥりませんでした。メーカーと話したのは不具合に気づいた時の相談と、修理結果の報告を貰った時の2回で、不具合の原因の説明もなく、対応はちょっとドライな印象です。故障した本体はメーカーに回収され、同封した保証書や不具合を説明した手紙等は新しい製品と同梱で返ってきました。他に修理報告書も入っていましたが、点検し、新品交換するといった要獅フみの簡素なものでした。

 初期不良はタンテに続いて2つ目で、我ながらなかなかの打率だなぁと思います(笑ってない)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿