DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

SIG P210 グリップ 実物×リプロ

2011-03-20 19:27:00 | _ その他モデルガン
 某誌の実銃vsモデルガンよろしく、SIGに挑むは、新橋銃砲玩具店製リプロ。


 モノホン






 埋め込まれたグリップスクリューカラーが実物の証。つやのある外観はMGCのモデルガンを髣髴とさせる。というかMGCのほうが綺麗だ。ベークライト製。軍用の趣き。


 リプロ






 グリップスクリューカラーまで一体成型。実物に比べマット調で、やや青みがかっている。バリや気泡のピンホールは致し方なし。やすりがけのような跡が裏面に多い。硬質ウレタン樹脂製。

 新橋製とBWCのレプリカは同一品と聞いていた。新橋の右グリップは、スクリュー穴右上のチェッカーがひとつ欠けている。しかし、Web上にあるBWC製の画像にはこの特徴が見られない。スクリュー穴の傷み具合も異なるような。型どり後の傷ならガッカリだけど。




 本物のほうが安かった(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿