DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

あ~る君28周年

2013-07-27 18:00:00 | _ レース・イベント








>JR飯田線の田切駅から伊那市駅までを、「自転車」に乗り1時間以内にたどり着く「あの」イベントが帰ってきます。
(タウンステーション伊那まちtsinamachi.exblog.jpから引用)

 ということで、お声をかけていただき参加。お疲れさまでした。

 制限時間を守ればコースは自由。現地ラジオのインタビューに「火山峠を上りにきた」と答えたんだからこれ一択。とりあえず走れ。

 1時間切りは達成したものの、人に道を尋ねている間、順位をかなり譲ってしまったようだ。レースイベントではないが、峠があるならそれなりに走りたい。たった20km弱でボトルが一本空いた。

 有志による打ち上げがこれまた温かくて、オフ会の様相。初対面でも自然と会話が弾んだ。峠は1人で上っても、食卓はみんなで囲むもの。楽しい時間をありがとう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 
 ひざ痛の原因がサドル高にあった。この旅行の途中から、サドルを2センチ上げた。

 フォークコラムを切りすぎて、それに合わせたギリギリのャWションで乗っていた。個人的に低めのサドルは力を入れやすかったし、今まで支障は無く、フレームを交換するまで同じフォークを使うつもりだった。

 数年前、大阪の自転車屋で店長私物のクロモリロードに試乗した。ホリゾンタルフレームで、ハンドルとステムはほぼ同じ高さ。案外乗りやすかったのだが、トップチューブの長さを尋ねて驚いた。

 550mm。

 今の自転車のトップチューブ(水平換算)は520mm。先のクロモリはステムも100mmくらいだったと記憶している。これが、ゆったりしたフォームで楽なのである。

 ハンドルも2センチ以上上がるかもしれない。サドルと比べれば低くなるだろうが、ステムも長くして、伸び伸びしたャWションで乗りたいと思っている。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はげ)
2013-08-04 00:03:13
おちかれー。
盆明けに空白が出来てしまったんだが、伊那か別のとこか、どっか食いに行く?
18きっぷ残ってるし。。。
返信する
Unknown (はげましたか~)
2013-08-04 20:14:26
お疲れでしたー。
具体的には何日になるですか?
夏休みはまだ残っとるんで、そこそこ気軽に休めます(人とかぶらなければ)
返信する
Unknown (はげ)
2013-08-04 21:13:29
@盆あけ
んだなー、17~23の任意数日ってとこかなー。
せっかく3回分あるんだし、2泊くらいできればどうかと。

自転車メインか電車メインかは体力次第で~
(シモノさんの強度不足も気になるしなぁ・・・)
返信する
Unknown (hachiyon)
2013-08-04 23:19:02
了解しました。
金曜晩に集合して月曜晩に帰宅ってとこですか。

次回はガチムチのシモノさんでお願いします。
返信する
Unknown (はげ)
2013-08-05 13:09:55
じゃあそんな感じで~
無理を承知で、月火連休は無理ぽ?
火曜帰りか月曜深夜帰宅かできれば余裕ある行程くめそうだけどー
返信する
Unknown (あごひげ)
2013-08-05 17:56:48
15.16.26.27はどうでせうか?
返信する
Unknown (はげ)
2013-08-05 20:31:07
16昼まで盆仕事でアウト、26~は調整利くけど24が地蔵盆でアウトやね~、スマヌ
返信する
Unknown (あご)
2013-08-05 22:22:20
19がねー、きついんですよ。
16午後スタート19午前帰り(午後出勤)ならどーでそ?
返信する
Unknown (はげ)
2013-08-05 23:18:35
んがー、火曜以前に月曜が厳しいのかー。
キップの効力が半日になっちゃうのは勿体ないので
鉄道以外の旅行にしたほうが良さそうだなぁ。
ジャンボフェリーでうどん食いに行く?

18きっぷは一人旅で使うことにするかも。
返信する
Unknown (携帯あご)
2013-08-06 17:50:14
フェリー了解です。
すみませんがそれでお願いします。

土日+平日1日でオッケーですか?
その前の晩から、という手は使えます。
自転車か否かはお任せするです。
返信する

コメントを投稿