DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

摩耶山サイクリング

2013-07-13 23:50:00 | _ HASA

 ちょっと脇道に逸れたら、訳の分からん虫がたくさんいましたとさ。

 山の中腹でぼーっとしてたら、デカイ雨雲がやってきたので引き返しました。雨のことは夕方のニュースで言ってたレベル。大阪の豊中でドカンと降ったとか。

 どうも右ひざに悪い癖がついたようで、今回はちとやばいかも。関節外側のスジがどうかなってるっぽい。ペダル換えたら治るとかそういう話ではない気がする。山から左足で帰ってきたよ。

 収穫は、チェーンオイルの注しかた。従来、クランクを回しながらルブを吹いてましたが、ひとコマずつ注してもさほどストレスにならないことを発見。チェーンの汚れを抑えつつ、ケミカルを節約。それでいて回転はよりスムーズに。一石三鳥ですか。

 明日は仕事なので乗れません。ひざの様子をみる良い機会とします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿