DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

新インターバル練

2017-09-02 23:32:00 | _ 7005mk2



 ハンドルを1センチ下げ、サドルは5mm前進させて少し高くしました。

 数字にコーチングしてもらうためにサイコンを買いました。猫目の無線で一番安いやつです。この手の機械はどちらかと言うと有線派ですが、今のサイコンは無線が主流ですし、ハンドル周りはシンプルに越したことはないので無線を信じることにしました。しかしマグネットとセンサーの隙間が5ミリ以内という条件はなかなか厳しいですね。センサーを巻き込むのが浮ュてそれより離していますが今のところ反応してくれています。マグネットの取り付けにあたってはホイールバランスを取り直しました。

 練習については、大タレをなくす、巡航速度を上げる、スプリント力のアップなど課題山積。とりあえずスピードの維持を確認するにはサイコンが不可欠なわけです。余談ですが、前に使っていたユピテルのGPSではスピード計測はおまけみたいなもので、止まっていても5km/hとか表示されていました。これはGPSゆえに仕方ないのですが、今回GPSでなく普通のサイコンを買ったのはこういう理由もあります。

 話を戻して、最後に出た舞洲ではアベ45km/h出てましたんで、巡航速度の目標はこの辺になります。スプリントは出せるものなら60km/hに乗せたいですね。もう10km/h出したらワールドクラスですが(苦笑)

 今日はスプリントでマックス47.8km/hでした。50キロも出ないのかよ!と泣きたくなりましたね。数年ぶりにふくらはぎも攣りました。数字は正直ですが、これが知りたいがためのサイコンなのです。少しずつがんばりましょう(涙目)

 
 46km
 839kcal

最新の画像もっと見る

コメントを投稿