DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

白川峠5/9

2015-05-09 18:00:00 | _ HASA
 体調悪し。

 喉が痛いが原因不明。疲れてるところ花粉が入ったか、或いは風邪か。長引くと厄介なので今日は白川峠を1本だけ。GWはほぼ乗っていないものの、体を動かしてはいたので(数時間のウォーキングとか)そうナマった感じはない。



 ハンドルをDeda=RHM02に交換。Zero100の硬さは要らないので下位のRHM02を選んだ。重量が30gは違うが、そこに拘るほど自分のレベルは高くない。丸ハンから交換することで、コラムスペーサーを増やさずともハンドル(ブラケット位置)を高くすることができる。

 傷んだシフトアウターやライナー、ワイヤーもこの機に交換。BB背部を這わしたライナーは破けて泥が詰まっていた。交換後はフロントもリアに近い軽さが出せた。これはハンドルのワイヤーの取り回しが外から内に変わって抵抗が小さくなったのもある。そこまで考えてなかったけど。

 バーテープはEMPTの安物をチョイス。厚さは良いがカーボン柄は滑る。かといってグリップしすぎるのは要らないし。ぐぬぬ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿