DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

MGC SIG SP47/8:_1

2009-04-15 19:31:00 | _ その他モデルガン
・MGC SIG SP47/8


 散々既出ネタなのは、それだけ数が出回っているということ。これも発売時期によって細かい差異がある。



 M1911系と同じような分解方法。



 テカテカの鍍金バレルに、ゴムのバッファー。



 オープンカート仕様。かなりシンプルな構造のメカ。



 マルシンのP210-6が出て、ますます需要の無いSP47/8。実物よりくびれの大きいグリップが、私には握りやすいんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MUSTANG GUN WORKS)
2009-04-16 19:59:37
あー、やっぱり右側グリップパネルの上端は欠けてるねぇ~。HWになってからも設計変更する気の無かったMGCはある意味すごい。

ところで、自転車メモをブログ化しました。繋がりが無いのも寂しいので、勝手にリンク張らせてもらいました(事後)。
返信する
Unknown (hachiyon)
2009-04-17 19:09:23
>グリップ欠け
お約束ですねー。
何年か前のイベントで買ったんですが、カートも無いのに1マソ近かったですよ。
お前どんだけ好きやねんと、自分にツッコミたい;

>ブログ化
拝見しましたー
てっぽのページと同じデザインで、違和感無く綺麗ですね!
こんなところで良ければナンボでもリンクして下さい~。
バナーの字体も打ち直して頂いたようで?、素敵な仕上がりです。ありがとうございます。
返信する
Unknown (MUSTANG GUN WORKS)
2009-04-19 20:19:05
ブログ化して長文も平気になったので、一部の過去記事を詳細版に書き直しています。しまなみ海道もせっかく盛り上がったので、覚えているうちに細かく書き換えました。

んで、自分のだけだと写真が圧涛Iに足りないので、アレコレ使わせていただきましたん。一応、クレジット入れてあります。

おけーい?(事後)
返信する
Unknown (hachiyon)
2009-04-19 23:28:38
オッケーイですよ!

てか、ラーメンもお好み焼きも、食いさしでごめんなさい;;
返信する

コメントを投稿