DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

BRM907紀伊半島練2

2013-08-25 17:25:00 | _ HASA


 紀伊半島練1

 2回目の試走は阪和線紀伊中ノ島から近鉄志摩磯辺までの200km。

 奈良と三重の県境である高見トンネルは、どちら側からでも激上り。志摩→伊勢間と吉野の山中も大小の峠越えがあり、かなりタルい。ルート自体は、伊勢を過ぎてとにかく五條へ戻れば良いので何とかなりそう。このあたりはGPSのバッテリ切れも想定される。

 鬼門は吉野。夜間に通過したが、住宅街はお年寄りの歩行者が多く危険。向こうはこちらに気づいてくれないので、見落とせばもれなく事故になる。自転車と歩行者との事故が取り沙汰されるのも納得。

 と書きつつ、今回、初めて動物と接触事故。それまで背を向けていた猫が何故かこっちに飛び出してきた。なんでやねんっ!とハンドルを切るが既に遅し。転刀B新品のXpressoがガリガリ君(泣 右手を強打して、しばらく中指の動きがおかしかった(折れたかと思った)。

 ここで痛めている右ひざも打ち、ジワジワ出ていたひざ痛もとい腸脛靭帯炎が一気に噴き出す。このまま吉野の山奥でリタイヤと思われたが、軽いギアで回す合間に、痛みの出にくいダンシングを入れて200km撃破。

 残る未走行区間は串本→志摩。通しで600kmを走るのが、電車代もかからず手っ取り早いんだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿