花の季節ですね。

2012年04月18日 | Weblog

すっかり暖かくなってきました。

花も今か今かと春を待っていて、気温も20度を超えるようになりますと一斉に花が咲き始めます。

でも冬が長すぎたせいか、人びとは本格的な春の訪れにもあまり嬉しそうな表情は見せていません。

御講が終わり池袋から歩いて帰りましたが、晴れている割には街並みが閑散としていて昔が懐かしく感じられました。

もう40年も前、町は賑わい、お寺の前の通りはいつも車が渋滞。

もうもうと真っ黒な排気ガスを吐き出しながら激しく車が行き交い、人びとも忙しそうに走っていました。

今は、北欧の町みたいです。行ったことはありませんが、イメージです。

昔の熱気、これからどんどん発展していくのだというあのエネルギーはいま、感じられません。

でも、フィリピンに行くと昔の日本がそこにありました。

あのエキサイティングな雰囲気を想い出しました。

わが佛立宗もあの頃、燃えていた感じがします。

少しくらい景気が悪くても、この御法にかける思い、一天四海皆帰妙法・・・・お祖師様・日蓮大士の悲願を忘れてはならないと思っています。

ふたたび、ご弘通への思いをたぎらせて、どんどんお教化のご奉公をさせていただき大震災後の日本を再生していきたいものです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調和が大事 人と人、人と自然 | トップ | 新築まぢかい佛立会館(宗務... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます ()
2012-04-18 22:39:56
御導師が歩いた後は、罪障の轍ではなく、下種と言う綺麗な花が咲くのですね!

チーターの歌の様に、休まないでご弘通ご奉公させて頂きます。

御導師のブログは夢や明日への活力が湧いて来ます。

菩提心を輝かせ、よしゃっ、人助けさせて頂こうと。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事