男と女。どっちがいいか?

2008年12月08日 | Weblog
私のいない間に、娘三人と孫二人がわがやの台所で、楽しく笑っている。
私が忙しく、朝から晩まで駆け回り、孫の父親たちは朝の五時から勤務に入っているというのに。
でも、長女の婿は神奈川県の自動車関連の会社に行っていたのが、派遣切りになるらしい。でも、上場している大手の派遣会社なので、すぐどこかにいけるようなので、まあ安心。でも、これが続くと、その会社でリストラされたら、どうなるのだろう。
前に勤めていた会社をやめて、今の会社に入ったのが四月。もし、かわっていなかったら、あの会社は超小企業なので、あぶなかったね。一所懸命、はじめてのるかそるか、ご祈願したようだね。あれがなかったら、今頃、台所にもう一人、加わっていたところ。よかった。
とにかく、こんな形で金融不安の波が押し寄せそうになってるんですね。
男に生まれた方が良かったか、女の方が良かったのか。今は断然、女に生まれたかったという人が多いようです。
なにしろ、タイには女性に性転換したい中学生くらいの男の子が多いらしく、男性用、女性用トイレのほかに、そういう学生のための化粧室がほしいという声が上がっているらしい。
私も、今の時代に生まれていたら、どう思っていただろうか。あなたは?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佛立研究所 がんばっていますね | トップ | 嘉弘(よしひろ)と颯香(そ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2008-12-08 22:29:18
やはり女 日蓮上人も男を動かせるのは女と言ってたので
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事