いよいよ第三回 青少年の一座 福岡で開催

2009年08月22日 | Weblog
今日と明日、福岡で第三回・青少年の一座が開催されます。
内容は、参加している人に聞くしかありません(別にひがんでいるわけではありませんが)。私は今回は宗門から出席せよと言っていただいていないので、みんなが帰ってきて報告を受けるのを楽しみにしています。
前回は東京・乗泉寺に1800名くらいの人が集まったと思いますが、今回は最初が1000名の募集。会場の関係で少ない募集でしたが申込数が1700名にのぼり、困っていました。ところが2000名収容可能な隣のホールがキャンセルによってあいたので、2000名まで参加OKとなりました。
お計らいですね。でも、福岡はいま、どこのホテルも満杯。また、飛行機も満席の状態とのこと。
遠妙寺からは56名の参加となりました。そのうち当山の若い教務さん5名が含まれています。最年少の19歳の彰隆師は宇都宮の開導会のご奉公。
明朝は、おかげで私と、ロートルと言っても私より3歳若い彰信師、そしてそれよりさらに20歳近く若い彰孝師と合計3名だけで朝参詣のお給仕ご奉公をさせていただくこととなりました。
休業するわけにもいきませんし(たまには良いと思いますが)、何とか乗り切りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本山大屋根の瓦葺き替え | トップ | 十年後を見よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事