どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

Perfume、If You wanna

2017年08月30日 23時15分00秒 | 音楽
完全生産限定盤」と「初回限定版」...文字面だけだとどっちかどっちだか判らなくなるような今回のシングル・リリース構成(^_^;


完全生産限定盤


<DVD特典>
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

初回限定版


<DVD特典>
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

特典内容を見ても判るとおり、カップリング曲「Everyday」推しになっているという不思議な構成になっています。

今朝の日テレ「ZIP!」のインタビューで、ご本人たちも戸惑いの気持ちを吐露...。



「ね〜」って(^_^;








あ〜ちゃん...MIKIKO先生とやり取りして初めて安心できたんでしょうね(^_^)



Perfumeサイドと中田ヤスタカさんの間でもかなり意見の相違があった...インタビューからも感じ取れるし、その形跡がCD特典にも見て取れますね...ポリリズムの時みたいな感じだったのかな?音楽プロデューサーとしてのヤスタカさんの強い意志が垣間見える今回のシングルという感じもします(^_^)

「If You wanna」は個人的には気に入ってますが、最初に聴いた印象は...かなり冒険してるな...という。アルバムの中の尖った1曲って感じなんですよね。

フューチャー・ベースというジャンルらしい...Aメロ・Bメロ・サビとかで構成されるJ-POPから大きく懸け離れています。

ガツンとくるインパクトの強い曲ですが、アッと言う間に終わっちゃう...TVサイズにする必要もなくフルでやれちゃう(メリットになるのか?(^_^;)。

この曲を引っさげて、Perfumeは盛んにメディア露出をしていますが...まぁ、これで勝負できるのが今のPerfumeなんでしょうねぇ(^_^)

これに比べるとカップリングの「Everyday」が凄く安心して聴ける曲に感じてしまう(^_^;

でもこの曲フルで聴くの買って初めてですが、ビックリしましたね。

歌い出しが、スローなバラード調で、あ〜ちゃんなんかもっとソウルフルに歌ってしまうんじゃないですかね(^_^)

なんかこの曲が陰に隠れてしまっている感じがとても勿体ないと思うくらい、良い曲で...。

長く儚い時間を生き続けている自分たち...とても切なく響くんです。なぜだか「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」を思い起こし、それへの答えなのかな?という気分にも...どこか寂しい気持ちでシンミリきます。

タイミングが判らないですが、これもTVでやってほしいもんですね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。