どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

Perfume x ノンタック(*^o^*)

2019年01月10日 21時05分00秒 | Perfume
元旦放送の「Eテレ60特番 『Eうた♪ココロの大冒険』」、思った通り、面白くて上質な番組でしたねぇ(^_^)

番組の中で Perfume は「コンピューターおばあちゃん」と「はみがきじょうずかな」の2曲を披露、素晴らしい歌のお姉さんっぷりを見せつけてくれました!



その間に「それいけノンタック」の場面があって、案の定かなりツボってしまった(^_^;

この番組、92年ころまでやってたんですねぇ... Perfume 3人と同世代でもある私の娘らも見ていた記憶があります。

モノと会話できるノンタックくんが浜辺に打ち上げられたランプに事情を聞くシチュエーション。


かさゆかです。

あ〜かりちゃんです。

のっチカチカです。

3台合わせてランプシェードです!

よろしくお願いしま〜す!


ぶはっ(*^o^*)この時点でもう堪りません!

君たちは、どうして流れて来たの?

あ>あたしたち大波に流されてきたんよ〜!
の>海沿いにある家におったんじゃけど、でっかい波がザッパーンと来て!
か>ビックリしたよね〜!

う〜ん...驚いたぁ...
...か、可愛い...(*´艸`*)

でも...どうしてそんなに大きな波が?

あ>クジラよ、クジラ!
の>沖合にでっかいクジラがいてさ、その子が最近のたうちまわってんの!
か>なんか苦しそうなんだよねぇ...。

う〜ん...見てらんない...。
...た、堪らん(*^ ^*)


ありがとう、すんごく役に立ったよ!

あ>どういたしまして...じゃぁ
3人>デッコリ〜ン!



とまぁ1分程度の尺なんですが、シュールなデザインの人形と、広島弁を交えた会話に心が擽られっぱなしでした(*^m^*)

のっちの声が十代の頃の声質になっていたのもツボ!

14日(月・祝)に、もう一回再放送あるようなので、見逃した方は是非っ\(^o^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。