どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

職務質問されやすい体質?...(´д`)

2023年07月24日 18時55分00秒 | 話題
自分もこれまで2〜3度あり、この人の事例はよく判る...。

左下の図説にもある十徳ナイフを所持していたことがあって、5センチ程度のミニサイズだし問題ないだろう...と考えていたが、面倒なことになるのは嫌だし持ち歩くのは止めてしまった。

おそらくこの時期あたりから厳しくなったのかなと思われるが...。

どうも自分は怪しいヤツと思われる風貌らしく、ある時などは初めて降りた駅前で、交番の警官に呼び止められた。

キョロキョロと辺りを見回す目つきに不信感を抱いたらしいが、そりゃ初めての場所だったしねぇ(^_^;

交番に行き、バッグの中身を全て開けて見せてくれと言う。

まぁ...こっちは何か隠していることがあるわけではないので、あれやこれやヒックリ返して見せた。

見せながら、キーチェーンについているミニ十徳ナイフが脳裏をよぎった。

これは面倒くさいことになるかな...と不安に思ったが、キーチェーン自体は軽くみて終わったので、幸い追求されることはなかった...(´д`)

それ以来、十徳ナイフは持ち歩かなくなったのは言うまでもない(^_^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。