どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

「キャサリン」面白い

2011年02月20日 17時39分22秒 | ゲーム
久々にゲームらしいゲームだなと。


パッケージから内容が想像しにくいんですが、基本は倉庫番のようなパズルゲームです。それを立体的に構成したような。

今の時代、単にそれだけでは地味なタイトルでしかないので、繋ぎに面白いストーリーを設定し、キャラ劇の続きを見たいがためにゲームを解かせるって感じのゲームです。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=dotterm-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&asins=B004LVO6R2" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

ただ、これ勘違いして買っちゃう人多いんじゃないかなと(^_^; なんとなくアドベンチャーゲームとかRPGみたいなものじゃないかと思ってしまう雰囲気が濃厚すぎて。コンセプトは良いと思うんですけどね。ストーリーも良い意味でアダルトな世界ですし。

肝心のパズルゲームの部分ですが、操作性と難易度バランスがイマイチかなと。意図的なのか突然簡単になったり難しくなったりで。もっとサクサク感よりにして、気持ちよさを出した方がよかったかも…。その代わり、コースを長くするとかね。

iPadに移植しても面白いかも。指先でブロックを押したり引いたりするのは、直感的にタッチ操作できるタイプの方が気持ち良いかもしれません。

あとは主演VCの山寺宏一が秀逸です。彼は本当に天才的な役者さんだなと改めて感心しました。主人公のボヤキやトホホ振りが凄く面白いんですよ(^_^) これだけでも売りになりそうなタイトルかもしれません(^_^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。