どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

小津4K前売券購入と、新宿界隈の映画館を徘徊

2018年05月10日 21時05分00秒 | 映画
小津安二郎・生誕115年を記念しての上映会(*^o^*)

「巨匠が見つめた7つの家族」と題して、下記7作品が上映されるのです(^_^)
・晩春
・麦秋
・お茶漬けの味
・東京物語
・早春
・東京暮色
・浮草

7月に目出度く松竹系3作品「お茶漬けの味」「早春」「東京暮色」に加えて、6月には大映系唯一の1作品「浮草」もHDリマスター化されてBlu-rayにてリリース\(^o^)/


「浮草」は小津作品中で唯一明確な「浮草物語」のセルフリメイク作でもあり、大映でメガホンとっているのもあって、キャストも異色で面白いんです。

中でも凄いのは若尾文子さんの超絶なエロ可愛さ!



競演する川口浩さんにハニートラップを仕掛けて、コロリ(*´д`*)ってな展開なのですが、隊長でなくてもヤバイことになりますわ(^_^;

いや〜この作品がHDリマスター化されるのは本当に嬉しい、若尾さんの美しさもさらに凄いことになってるんでしょう!

戦後作でHDリマスター化されてないのは東宝系2作品「宗方姉妹」「小早川家の秋」のみ!頼んまっせ、東宝はん!

今回の上映会は同じ映像ソースをスクリーンでまとめて味わえるイベントでもあるワケですな(^_^)

...ってことで、前売券購入のため、角川シネマ新宿へ〜。

ポスターも掲示されておりました。

エレベーターでシアターのある4階へ行き、カウンターにて無事購入!

オマケのポスカは「晩春」でお馴染みの2ショットです(*^m^*)

この前売券はオンライン予約には使えないので、このまま記念にとっておく感じになるかな...。

行ったついでに、この付近の映画館をフラ〜っと見て回りました。

テアトル新宿...当然ですが「この世界の片隅に」の気配はすでに無し...。



その並びにある新宿ピカデリーの玄関ホールは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」一色になっておりました(^_^)

ポスターには関連の方のサインでビッシリ!

階段横のサイネージはシャアを始めとするザビ家の皆々様方が(^_^;

さすがフラグシップ館!派手にプッシュされてました(*^o^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。