どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

親指の痺れ

2014年12月18日 18時50分21秒 | 生活
先週末に、物を触ると左手親指に違和感があり、なんだろうな?と思いつつ、放っておいたんですが、次第に範囲が広がり、指の腹全体に痺れが生じたので、週明けに整形外科へ行ってみました。

とりあえずレントゲンと撮りましょうということで、該当する左手と、首肩周辺を撮影。

指先の痺れは大抵の場合、首の関節に原因があるということで。


そして診断としては、やはり首の関節であると(^_^;

通常は頭蓋から首元にかけて弓なりにカーブしている関節が、真っ直ぐになっちゃってて(汗)

そのため神経を圧迫して、指先に障害が生じてるとのことでした...。

まずは首周辺の改善ということで、凝りをほぐす効果のある葛根湯を処方してもらい、電気温熱治療と首吊りみたいなリハビリ治療を続けることとなりました。

葛根湯の副作用でちょっと胸やけを感じるのですが、酷くなったらちょっと相談してみようかと考えています。

あ~あ...年は取りたくないもんですねぇ(´д`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。