どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

新型ウィルス、日本の対応に不安

2020年01月20日 23時00分00秒 | 話題
中国・武漢市の市場が発生源とされるコロナウィルス...。

扱う動物から人に感染し、変異して人から人へと広がっているようです。

彼の国の衛生感覚が大きく影響していると思われますが、お国柄が出ている情報統制もあって...少しずつ日本を始めとする広がりが懸念されます。

報道によれば空港などのチェックは感温センサーを使う程度で、どこかおぼつかない頼りない対応...(´д`)

米国あたりでは、中国(特に)武漢からの渡航客を特定して、キチンと分けて入国までに阻止するような体制をとっているようだけど、日本もそれくらいの方法をとって欲しいものだなと。

今年はオリンピックもあるし、国内外の人の流れも多くなるでしょうしね...ここは後手に回らぬよう、厳戒な体制となるよう取りはからってもらいたいもんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。