どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

Perfume、Dream Fighterの今

2018年09月03日 19時00分00秒 | 音楽
NHK「SONGS」、良かったですねぇ...(*´д`*)

大泉さんがPerfumeって事務所の先輩なのかと気づいたせいか、どことなくギコちない対談も面白かったですが(^_^;、ファン中のファンとも言えるPTA会員500人に包まれるようなステージも暖かいものが伝わってきて、本当に素晴らしかった...。

セットリストは「TOKYO GIRL」「Dream Fighter」「Future Pop」の三曲でしたが、真ん中に据えられた「Dream Fighter」が特に響きました...沁みたなぁ...(´д`)

こんなにステージを、

この曲と共に経験させてもらって、

今はもうこの曲に負けないくらいの

私たちの志と強い信念...

そして絆を積み重ねてこれたなぁという想いがあります。


のっち...照れくさそうにニヤニヤ(*^m^*)

...本当に強く大きくなりましたよね...(´;ω;`)

さすがPTA会員、「この先まで!!」コールもバッチリです\(^o^)/

この曲を中田ヤスタカさんより受け取ったのは、ちょうど10年前の2008年。

ぞの前年の「ポリリズム」ブレイクにより、本人たちも把握しきれないほど人気が爆発し、文字通りあれよあれよという間に夢の武道館公演まで実現してしまった頃。

思い描いていた事の全てが叶い、20歳を前にそろそろ潮時か...なんて思っていたんじゃないでしょうか。

先日のCDTVで、かしゆかも当時の気持ちをポロッと...。

こんな事やってるのも十代の内なんだろうなぁって...ね(^_^;

ゴール間近なやりきった感でいっぱいな気持ちになった時にぶつけられるようにやって来たのが、この曲「Dream Fighter」です。

かしゆかは「うっ」となり、あ〜ちゃんは「あ...コレ辛いわ」と凹み(のっちはちょっと違っていたようですが(^_^))伏し目がちにボヤいていましたよねぇ。

新曲は良くやったオメデトウ!みたいな甘口な曲を期待していたのかもしれません。

だが、彼女らにとって「Dream Fighter」は余りに辛口で、とても高く遠いところにあって全く手が届かないものだったと。

その後も...落ち込んだり、どこか不安定な感じがありつつも、ファンに愛され、受け止めて踏ん張り続け...その厳しい曲に追いついたかなと感じたのは2015年2月のあ〜ちゃん誕生日の決意表明だったのかもしれません。

「え?25歳になってもまだいる??」(笑)を経て、26歳になった時です。

自分の信じた道を歩んでいこう!と決めました。自分の信念は二人とも確認をして、信じても良いでしょうという決断をしましたので、これからもPerfumeをよろしくお願いします!

それから4年近く経ち、三十代突入を前にしている現在、全く揺るぎのない姿勢を見せてくれています。

「Dream Fighter」を追い越し、完全に自分たちのモノにし、逆にファンや世の中の人たちに対する励ましを込めたメッセージに昇華したなと...。

このタイミングで「一生、水曜どうでしょうします!」宣言をした大泉さんの番組に出たのもどこか「一生、Perfume します!」に一脈通じて見えた次第です(^_^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。