どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

安彦良和、最新インタビュー

2020年03月05日 21時35分00秒 | 話題
ご自身の半生と、ガンダムへの想いを語っています。
人はめぐりあい、過ちを繰り返す 『ガンダム』で描いた正義なき世界 安彦良和のTHE ORIGIN(前編)
「僕はニュータイプを決して支持しない」 ガンダムは歴史そのもの、続編に興味はない 安彦良和のTHE ORIGIN(後編)


苦悩と悔恨が入り交じった学生時代と、知らずに飛び込んだアニメ業界...才能を開花するも壁にぶち当たって挫折し、漫画という新境地を開き、再びガンダムと向き合う...。

ほぼ十年ごとに起きる人生の節目を淡々と語っています。

ガンダムは...生みの親が富野さんなら、育ての親が安彦さんに思えるし、父親が富野さんで、母親が安彦さんとも...。

近々、ガンダムをテーマにもう一本アニメ作品に関わるそうです。

楽しみ(*^o^*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVで (うるる)
2020-03-08 09:16:50
NHKでファーストの時の苦労話を放送しているのを見ました。
当時のクリエーターの方が「富野さんがブライトさんで、安彦さんがアムロだった。」と仰っていて。
2人の間柄はそうだったんだと感慨深く思いました。
返信する
Re:TVで (どっと屋M)
2020-03-08 18:26:31
うるるさん>
コメントありがとうございます!
安彦さんから見ると富野さんはギレンにも見えるそうです(笑)

それはさておき、アムロは両氏が合わさった合成体のような気もします。内向的な性格は安彦さん、父親とのギクシャクした関係性が富野さんという風な。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。