どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

シン・ウルトラマン、CDジャケ写が素晴らしい(*^o^*)

2022年06月22日 20時30分00秒 | CD
楽しみにしていた劇伴「シン・ウルトラマン音楽集」が降着!\(^o^)/

初回特典ステッカー付き。

今回は鷺巣さんによるライナーノーツが全くないのが残念...ギリギリだったでみたいでねぇ...。

代わりにスコアは充実しているんだけど、その筋の知識が全くない自分には宝の持ち腐れです(^_^;

先行サブスクで DISC 1 は聴きまくってましたけど、やはり情報量が格段に違っていて、とても重厚感があって良いです。

これまでも「ウルトラマン」などのBGM集はいくつか買って聴いてますが、音質は二の次...「ウルトラ作戦第一致号〜」など、オリジナル局のデジタルリマスターがまとめて聴けるなんて夢のようです(*^o^*)

DISC 2 は鷺巣さんによるオリジナル曲 or アレンジバージョンで、ロンドンオーケストラによる演奏は素晴らしいの一言です...。

メフィイラスが本性を現す「An Out of Body State: full version 副題〈体外離脱: 完全版〉」は本作を象徴しているイメージで、パーカッションの攻撃的で非常に強いインパクトがあって大好きな曲です。

そうそう内容とは別に開封して思わず「お〜!」と声上げたのは内部ケースのジャケ写です。

初めて地球飛来&降着時、濛々と立ちこめる土煙の中から姿を現したウルトラマンの顔!

神永と融合する前の光の星リピア...オリジナル「ウルトラマン」におけるラバー製Aタイプの顔つきに寄せていて、初鑑賞時にはその再現だけで感動したものです(´;ω;`)

子供の頃からリアルタイムで接してきた自分にはAタイプの印象が強く染み込んでいて、この生々しさは唯一無二なのです。



扮した古谷敏さんも一番好きなマスクだと仰ってますが、謎の宇宙人感に相まって血が通った生きものであるのが伝わってきますし、マスクの裏側で格闘に苦悶する古谷さんの表情が浮かび上がってくる...。

加えて、赤い体色部分も銀の濃淡で表現しているのは、元はカラー映像であっても当時の視聴環境の大半はモノクロTV(自分もそう)だった...そんなことさえ織り込んでいるようでもあり、なかなかな表現だなと。

この銀の巨人モデル、フィギュア化してもらうこと強く!切に!願っております\(^o^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。