どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

朝丘雪路さん、逝去

2018年05月20日 19時25分00秒 | 話題
アルツハイマー型認知症を患っていたそうです。

11PMで大橋巨泉さんと共演、巨乳っぷりを冷やかされ「ぼいん」の語源となった事でも有名。

アニメ作として、先日亡くなった高畑勲監督作品「ホーホケキョ となりの山田くん」や「かぐや姫の物語」に声優として出演。両作とも決して美しくない役どころを演じたのが面白い配役でした。

まぁ個人的に思い入れとかは無いんですが、出自が私の母と似た環境で生まれ育ち、どこかライバル心をもっている母(^_^;から「妾の娘」とか、「同じように人力車で小学校に通学していた」とか散々聞かされてきたので、どこか身近感があったりしてました。

派手な色男役でならした夫の津川雅彦さん、今回のことで記者会見に臨んだその姿は...もはや嘗ての面影もなく、鼻に酸素吸入のチューブを付けた弱々しい様子でした...。

私がイメージする(ある意味で『昭和』の)大人の人たちは次々に老い、この世から去って行く...星由里子さんの訃報もあったばかりで余計にね...諸行無常というか...まぁ...いよいよ自分たちの世代が...その順番が近づいてきているんだな...と思わずにはいられないですね...。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。