どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

若松孝二さん、逝去

2012年10月22日 19時06分31秒 | 話題
亡くなられて数日経つんですが、ちょっと唖然としてしまって。


社会学者の宮台真司さんと旧来から親交が深かったようですね。

若松さんの監督作品は「実録・連合赤軍」くらいしかマトモに観たことありませんが、ハラワタを抉るような演出に衝撃を受けましたね。正直、観てるのが辛くなるというか。。。

原田眞人さんの「突入せよ!あさま山荘事件」が徹底して官憲側からの視点だったのに対し、アンチテーゼ的に徹底的に連合赤軍側の視点というのも興味深かったです。

題材としては遺作(?)「11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち」も興味があるので、観てみたいと思います。

それにしても人生というか、運命って時に残酷なものですよね。。。

合掌。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。