どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

夏帆さん、アイドルからの脱皮

2019年09月27日 21時50分00秒 | 話題
NHK大河ドラマ「いだてん」で古今亭志ん生の妻・おりんを演じていますが、それがとても良い感じで(^_^)

後年のおりんは池波志乃さんなのですが、どこか顔つきも似ていて、違和感ないっていうのも素晴らしいキャスティングなんですが。

夏帆さんといえば十代の頃、グラビア誌を華やかに飾ったアイドルのイメージが強いのですが、二十代に入ってからはあまり目立たなくなった印象...ひさしぶり存在を意識できたのは映画「海街diary」三女・千佳で、飾らない飄々とした役柄が面白かったし、ずいぶん雰囲気も変わってきたなと思ってました。

でも記事を読むと二十代半ばにかけてスランプの時期だったようで、女優の仕事に意義を見いだせず、アイドル上がりのコンプレックスもあって、だいぶ辛かったみたいですね...。

歌手にしても女優にしても二十代は割と厳しい時期...ピチピチの十代の時は周りからチヤホヤされるも気づけば誰もいなくなり、難しい選択を迫られる。

そこを切り抜けられれば芸能界で一定の位置・居場所を見いだせる...夏帆さん現在28歳ですか。

おりんの見事なお上さんっぷりを見ていれば、大丈夫かなと感じています(^_^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。