どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

iPad mini?微妙

2012年10月24日 18時49分36秒 | 日記
Apple社イベントのストリーミング中継、良かったですね~!もうこれからは毎回コレでお願いしますって感じです(^_^)

いやいやしかし内容はと言えば、もうこれでもかって言うくらい"少し"って感じじゃなかったです(^_^;

ウワサで飛び交ってた、あれやこれやは全て本当に出したって感じでね。

iMac、薄いね-!でも?デスクトップだし、まぁ見た目は良いけど、どうでも良い要素かなぁと(^_^;

光学ドライブ系はここでも姿を消し、必要なら外付けにしてよって主張です。

確かに使用頻度は落ちてますしねぇ?。

MacBook Proは13inchが登場。

しかし?MacBook Airとの棲み分けはどうするんでしょ?(^_^;

MacBook AirがRetina化したら、限りなく差異の無いモデルになってしまいますよねぇ?。

ってことはAirをRetina化する気はないのかなぁ?チト気になります。

今回一番疑問に思ったのはiPadの扱い。正直そりゃないよなぁ!って気分になりましたね。

ぶっちゃけコネクタを最新のLightningに統一してしまいたかったんでしょうけど、来春にしたって良いじゃないですかヽ(`Д´)ノ

何を急いでんのよ、Appleさん!

で?お題の通り、微妙なiPad mini。

iPadと背中合わせで登場した時、あらま!カワイイ(*^o^*)って思ったんですけども?。


値段がカワイクナイ(^_^; 感覚的に5千~1万円ほど高いって気がしませんでした?

一番安い"Wi-Fiモデル16GB"が28,800円です。一瞬「うっ」と唸りましたよ(´Д`;)

このサイズ、AndroidやKindleなんかがこれから激しく軒を競っていく戦場なワケで、もう少し戦略的な価格を考慮してほしかったなぁと。

買うなら64GBになりますけど、Wi-Fiモデルで44,800円、+ Cellularモデルだと55,800円?。

試しに買ってみようなどと、気軽に考えることは出来ないお値段です?orz

読書に特化するなら、"Kindle Paperwhite"になっちゃうかな、やっぱり?。

まとめますとねぇ?今回のイベント見てて、心の目がロンパリみたいになっていくのを感じましたですよ。

ああ?Apple社の内部は確実に雰囲気が変わってるなぁと。

独裁者が去って、民主的になってきているんだと思うんですよ。社員も仕事しやすくなっているんでしょうねきっと。

自由に色んな人が色んな事を言う会社って、それがツマラナイ製品となって世に出てくる。そんな感じ。

でもそれが普通の会社なのかもしれない。これまでが異常だったのかもしれない。

今回たくさん発表された製品群を見て、いろいろ考えてしまいました?。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。