どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

Perfume、Future Pop

2018年09月22日 21時00分00秒 | 音楽
ティザーのみでしたが、フルMVが公開されましたね!

しかも、昨日初日を迎えた「7th Tour 2018 『FUTURE POP』」長野公演の閉演と同時に、同会場とネットで同時に解禁されたと!

羨ましい...こりゃ相当に盛り上がったでしょうねぇ(*^o^*)

これは...「エレクトロワールド」と対称をなす、アンサーソングという印象を持ちました。

「この世界のスイッチ」を押し、崩壊して消えてしまった世界。

「エレクトロワールド」で描かれている世界は自然も破壊し尽くされて、構築されたインフラは複雑怪奇で暗く息苦しく、ダークな未来です。

その失敗してしまったものを破壊し、新たな未来を創るため、しばらく時間をおいて植生が復活するまで養生しようとする試みか...。

「Future Pop」で描かれる再生と創造の物語はそこから始まると...。


長く旅を続けていた外宇宙からワープして帰還...イメージ的に「COSMIC EXPLORER」からの続きのような...。

西暦?...2020年から2030年へとカウントアップ。

植生復活に成功した地球。

三柱の女神が地上へと降臨。かしゆかの静かに地上へと降下するイメージ...「ナチュラルに恋して」冒頭を早期させてくれて、ええですねぇ(*^m^*)

かなりアニメーション合成されているようですが、違和感がないのがPerfumeらしいところです(^_^)

奥の方に見える遺跡は東京ビッグサイト?

構築されていく空中の道を歩み...。


それは一点へと...。

繋げる指示をしているかのような、あ〜ちゃんの振り...美しい。



結合し、再生への起動「スイッチ」が入った!




起動を

促す

かのように

激しく

躍動的に

踊る!

テンション高い「キタキタ、コイコイコイコイ、キタキタ...」が凄く効果的に、急成長していく構造物にマッチ!





システムの起動に成功して、あ〜ちゃん歓喜のジャンプ(*^o^*)

なるほど「DISCO ONE ROOM」か〜!

かしゆかの家?

壁にくっついたトースターからパンが飛び出し

飲み物を...。

のっちは

AIによる交通システムの

完全な自動化がなされた安全な通りを楽しそうに(^_^)

メインタワーの頂点で、新しく造られた都市にエネルギーを与えるように踊るPerfume...。





「あの頃をキミは違うけど..」と、のっちが切ない表情で静かに見上げる感じ...「マカロニ」でのワンカットを思い浮かべてしまいます。

見比べちゃうとホントに大人になったなぁと...(´д`)

でも...どこか子供っぽい雰囲気を感じさせてくれるのが良いところ(^_^)

ショッピングモール...あ〜ちゃんの背後にブランドロゴっぽくあしらわれた曲名がさりげなく表示されてますな(^_^)

これまたあどけなく可愛い表情のあ〜ちゃん(*^m^*)

全自動化されたクルマに乗る、かしゆか

高速移動中!

合流した3人。

さらにシステムを成長促進させるため、

激しく踊り、


ジャンプ!


飛翔し、

空中移動!


都市を俯瞰していく...。


再びの「DISCO ONE ROOM」

楽しそう(*^o^*)



かしゆかの部屋でVRを楽しむ...。

ルンルンショッピング(笑)

いっぱいバッグを抱える様子は「ナチュラルに恋して」や「Pick Me Up」な感じでお馴染みですな〜。


ドローンと戯れつつ移動を続け...。


再構築していくその姿は...。




実は、今あなた方の住まうリアルな東京なのです...ということなのか?

あ〜ちゃん、スペシューム光線!


都市に溶け込むように

パッと...。





目まぐるしく情報量の多い映像の連続!

docomo とのコラボもあって、コンセプト性が高い映像に仕上がってますが、どこか暖かみと切なさを感じさせるのはPerfumeという存在があってこそです。

過去にもCG表現タップリなMVは数多くありましたが、自分たちの姿にまでアニメっぽい加工をしても違和感がないのは、これまでの蓄積があっての賜物ですね(^_^)

何度見ても、アッと言う間に終わってしまう...「Future Pop」のMV。

また一つ名作が生まれた気がしています(*^o^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。