どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

本を読むのは...

2018年07月14日 20時35分00秒 | 話題
デジタルとネットが進んだ世の中で、古来のフォーマットである紙を組み合わせて作り上げた書籍の行方。

いろいろな形で取り上げられますが、根本的に「本」を好んで読む人の割合はどんなもんなんだろうと、なかなか興味深いアンケートです。

なんと9割近く「好き」であると。

まぁ回答者に偏りがある気もしますけど、それを差し引いても3分の2くらいは肯定派なのかなと。

私自身も好きだし、常に何かご不明な点などありましたらお知らせ下さい。は読んでいます...まぁ積ん読多いし、挫折も...なんですけどね(^_^;

付随して書店のこともありますけど、都心部にある大型書店でもない限り、近隣にある店は売れ筋しかないし、ほしいものが手に入りづらい。なのでやはりAmazonなどのネット通販を利用することが増えてしまっているんですけどね。

本自体の電子化も一時世の中を騒がせたけど、どの程度影響したのかイマイチよく分かりませんね。

私の場合はこだわりなくケースバイケースってところかな。手に入りやすい方法優先って感じです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。