どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

集合ポストの大型化

2017年09月06日 20時10分00秒 | 話題
郵便受けが従来からの主流サイズのタ縦約2.5センチから3.6センチタイプへの移行が増えているんだとか。

縦幅を広げることにより、ポスト内部へ手が入りやすくなり盗難の危険性も云々されていますけど、ムリヤリ突っ込んで内容物がはみ出したりしてる時もよくあるんで(^_^;

そんなことされるなら、間口の大きなものにしてくれた方がスッキリするよなぁとも。

ちなみに事務所のマンション、集合ポスト。


計ってみたら、確かに2.5センチでした。

もう結構古くなってガタもきてるし、取り替えてくれんかのぅ...機会あったら大家さんに交渉してみようかな。

ポストの開閉を感知して、投函されたらメールで即知らせてくれる機能なんてのもあったら便利ですよねぇ(*^o^*)

こういうグッズもあったりしたんだけど...。

どこか中途半端な感じなんだよなぁ...。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。