80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

サッカー日本代表の実力

2011年01月27日 | スポーツ情報
例によって、自分の心臓のドキドキを防ぐため、
朝になってから録画でハイライト・シーンを観ました。

とても見応えがありましたネ。
最初の得点の取り方など、正に絵に描いた様なスムースなパスと流れ。

PK戦になってからのGK、川島選手の、実に反応の良いカバー。

彼は、昨年川崎フロンターレからベルギーリーグに完全移籍しましたが、
世界のレベルの高いサッカーで更に鍛えられたのでしょうナ。

ぎりぎり一杯迄敵のシュートを待っての瞬間的な判断と身体のこなしは、
もう世界一流のGKと言っても過言ではありません。


此処まで来た以上は是非とも、
決勝でオーストラリアを破ってアジア・カップをものにして欲しいです。

日本代表のFIFA世界ランクは29位。これに対してオーストラリアは26位です。
日本より上位だけに勝つと評価が上がります。


(韓国は39位でした。然しオーストラリアとは引分けています。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝って欲しいですね!! (しゅう)
2011-01-27 21:10:50
サッカーアジアカップもいよいよ大詰めになりましたね!!なんだかんだ言われながらも決勝進出になりました。相手はオーストラリア!!相手にとって不足なしです、是非90分で決着をつけて欲しいと思います。頑張れ日本!!
返信する
Re:サッカー日本代表の実力 (donkousi)
2011-01-28 20:00:13
しゅう さんへ

コメント 有難うございます。
サッカーのアジア・カップ決勝戦になりましたネ。
此処まで来た以上、是非勝って欲しいと念願しています。 多分、期待に応えてて呉れるでしょう。
返信する