80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

新成人おめでとう

2011年01月10日 | シニア日記
今日は成人の日。各地で成人式が行われると思います。
関東地方はどうやら晴れる見込みで、和服の方々、よかったですね。


実は当家も親族に一人該当者がいます。孫ですけど・・・・。
まずは以て、おめでとうございます。


今年大学3年になる処ですから、未だ就活には一寸早い。
兎に角健康で元気であれば、それで良いと願っています。

それにしても日本の新成人の数は、次第に減っていますね。
全国で見ますと平成6年の207万人をピークにして、今年は171万人。

今後の推定統計では、更に減り続けて平成21年には133万人になるとか。
逆に老齢者が増え続けて、日本は愈々老人の国になってしまいます。


まあ,その頃には私はもう統計から外れていますけどネ。


最新の画像もっと見る