80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

原監督さん、おめでとうございます

2009年09月25日 | スポーツ情報
奇しくも23日に33回目の3年間連続優勝と、3の字づくめの優勝なのですが、
やはり原監督の非凡な采配がモノを言ったのでしょうナ。
何しろ2位以下を寄せ付けず、ダン突の優勝なのですから・・・・。

思い切って若手を登用し、それが又期待に応えて大活躍。
原監督のお蔭で、世代が交代したと言えるでしょう。


ラミレス、阿倍、小笠原のベテランも頑張りました。
選手のバランスが取れていたのも監督の功績ですね。

これで当分巨人の黄金時代が続くと予想されます。

WBC(ワールドベースボールクラシック)での優勝と言い、
もう押しも押されもしない大監督の道を進み始めました。

次の監督は江川さんかもと思わせる時期もありましたが、
現状では当分交代は考えられません。
江川さんは他のチームを探した方がよさそう・・。

これから暫くは、ビール党にとっての、ノンアルコールビールの様な、
気の抜けた様な、消化試合が延々と続きますね。

来月下旬のCS(クライマックスシリーズ)がせめてもの救いです。

処で阪神は一体どうなったのでしょうかね。
CSの試合に最後の望みを掛けるより仕方ありませんネ。


最新の画像もっと見る