80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

大相撲初場所の総括

2011年01月24日 | スポーツ情報
やはり予想通り横綱白鵬の優勝となりました。
これはもう予想と言うより既成の事実みたいなものですナ。


誰が後に続く大関に成り上がるかなと興味を持っていましたが、
やっぱり駄目でした。三役の中で抜きんでた力士が居りません。

強いて言えば、やはり関脇の稀勢の里か琴奨菊あたりですかね。
琴奨菊が強くなってきたとは思うのですが、
後続けて2場所、3場所と、好成績が残せるかどうかですね。

白鵬が言うのには、
「大関辺り、相撲は決して悪くは無い。只問題は心の持ち方だ。」と。
本当に今の白鵬の立場からしてみれば、その様に見えるのでしょう。

ボロボロの身体で予想外の活躍をしている魁皇は称賛に値します。

それから、もう一人幕尻の隠岐ノ海が大活躍でした。

立派な身体を持っているのですから、技を覚えて積極性が出れば、
将来極めて有望になるのですが・・・・。





最新の画像もっと見る