80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

スポーツ観戦で大忙し

2010年08月19日 | スポーツ情報
観戦と言っても専らテレビなのですが・・・・。

この暑い最中にとても生では見られませんので、
テレビの前にデンと座って、ビールで喉を潤しながらの極楽観戦です。


昼間は高校野球。 流石に準々決勝ともなると見応えがありますね。
昨日の聖光対興南は両軍共に強打で面白かったです。

流石に春優勝の興南は投手力も打力もあるので強いですね。

夜は阪神対横浜戦とサッカーの川崎対名古屋戦。
いずれも19時からそれぞれ中継があったので、チャネルの切り替えが忙しかった。

両方とも贔屓のチームが快勝しましたので、何も言う事はなし。
詳細は今朝の新聞に載っています。

全く別の事ですが、
上記の写真は昨日の我が狭庭で観た光景です。
何と蝉の抜け殻が百合の花に付いているのです。

蝉の脱皮孵化は何処でも場所を選ばないのでしょうかね。


最新の画像もっと見る