80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

狭庭の百花雑乱(33)--連翹

2009年03月27日 | 花の情報
冬の間、茶色っぽくって色彩に乏しかった吾が狭庭も、
春の訪れと共に漸く多彩に花が咲き出しました。

まず黄色ですが、先に紹介したミニ水仙と、この連翹です。

これはかなりの老木ですが、久し振りに花を付けました。
思えば30年近く前に、岸和田から引越して来た時に、
持って来て植え替えたものです。


その後、挿し木、挿し木で生き永らえて来ました。
昔の岸和田住居時代のの庭を思い出して懐かしい花なのです。

以前はべったりと沢山咲いていたのですが、
やっとこさ咲いている為か、残り僅かな花になりました。


最新の画像もっと見る