80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

狭庭の百花雑乱も一応終わります

2009年05月27日 | 花の情報
昨年の5月から始めた、吾が「狭庭の百花雑乱」シリーズも1年で一回りしました。

当初は多分100種位の咲く花があるだろうと思っていたのですが、
結局50種にも満たず、随分と欲張ってテーマにしたものだと恥ずかしい思いです。


然し中には紫苑、山吹、卯の花など、
老衰して枯れたものや、貧相な花しか咲かなかったものもあり、
これらが入っていてばもう少し増えただろうと思います。 

毎年植木屋さんが入っていますので、
ちゃちな花は庭樹の邪魔だとばかり刈り込まれてしまうのもあります。 

庭樹の方もかなり色々と植えられていますので、
もし機会があれば名の知れた庭木や生垣など折に触れて 
又写真付きでご紹介したいと思います。



最新の画像もっと見る