80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

サウナのレストルームで昼寝

2009年05月30日 | 体験談
京浜地方はこの処、冷えびえとして雨、又雨です。
まるで梅雨みたい。


久し振りに午後からサウナへ。 後、レストルームで横になって午睡。

自宅での昼寝は中々寝付き難いのに、
ここサウナなら5分も経たない内にグーグー。


然し眠りが浅いのか、夢うつつの中で
自分がでグーグー言っているのを微かに意識していました。

周囲の椅子でも、お爺さん連中がみな寝ています。
家では睡眠不足になっているのかナ。よく判らないけど・・。
1時間ほど昼寝が出来て後、気分爽快。
雨の中を食材の買物をして午後5時過ぎに帰宅。


処で、話は変わりますが、

27日、銀行の口座に定額給付金が振り込まれていました。
干天の慈雨


妻と相談して、ささやかではありますが、
1白2日の温泉旅行にでも出掛けたいと思っています。

最新の画像もっと見る