80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

やっとこさ奥歯が2本入りました

2011年03月27日 | シニア日記
先にブログにも書きましたが、去年の12月10日に、
うっかり柿の種を噛んだ処、ブリッジしてあった、
左下の奥歯が2本ボロッと取れてしまったのです。

それから3カ月半も掛かって漸く新しい差し歯(入歯)が出来上がり、
不自由なく食事が出来る様になりました。


3カ月も・・なんでそんなに長く掛かったのかと言う事になりますが、
多分歯医者さんが丁寧に調整して呉れた為でしょう。

それ迄仮の模擬歯を臨時に入れて貰っていたのですが、
ザラザラと舌触りが悪く、舌の端に炎症迄出来てしまいました。

新しい歯は良く出来ていて本物と変わりありません。
ホンの些細な事でも味の感覚は鋭く変わりますね。

歯が抜けてから今迄、食事が余り美味しいと感じられなかったものが、
忽ち良く味わいが出来て美味しく食べられる様になったのです。


少し体重がが減っていたのですが、又元に戻るかもね・・・・。



最新の画像もっと見る