80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

ベランダー野菜(2)

2009年12月28日 | 食の情報
ベランダーに置いてあるプランターで育てていた
野菜を収穫しました。先日に続いて第2基目のプランターです。


写真中央の新小松菜(何が新なのか判りませんでしたが・・)と
左側の万能葉葱です。


万能葉葱の方は非常に貧弱で、ショボショボと髭の様な細さなので、
余りお役に立ちそうにもありませんでした。

もう1基のプランターに植えていた細葱は、
自宅で食べたものの根だけを又植え直したものですが、
これは結構伸びて、立派に食材になりました。

早速小松菜の方は、揚げと一緒に炊き込んで甘煮にして貰いましたが、
中々美味しかったです。葱の方は細かく刻んでお好み焼きの具です。


これでベランダー野菜の育成は卒業。どうにか出来るものだとの
体験を得て、来春は又次のステップアップを狙います。


最新の画像もっと見る