80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

昨日はポカポカ、今日は厳冬?

2011年02月26日 | 季節の情報
昨日は暖かかったですナ。正に初夏に近い陽気。
それに強い南風で完全に春一番が吹きました。風速20mもありました。

京浜地方では最高21℃。防寒着を脱いでセーター姿。
処がそれも一日限り。

今日は又一挙に厳冬に逆戻りで最高気温10度前後になると言う。
大体春一番の吹いた後は、急に寒くなるものらしいです。


体調を整えるのに大変。
今日はしっかりと着込んで風邪を引かない様に頑張らないとネ。

三寒四温も此処まで極まると対応が難しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですね!! (しゅう)
2011-02-26 22:40:54
こんばんはしゅうです。

ほんと昨日の暖かさからは一転この寒さ。。。
体調に気を付けていても大変ですよね!!
そして着る物もね(笑)

早く暖かくなって欲しいですね!!
返信する
Re:昨日はポカポカ、今日は厳冬 (donkousi)
2011-02-27 14:50:27
しゅう さんへ

コメント 有難うございます。
一昨日は20度にもなる初夏気温。昨日は10度の真冬気温。
さて、今日は又々戻って17度の春たけなわ。
一体どうなっているんでしょうかね。
温かいのはありがたいのですが・・・・。
庭の沈丁花が急に花を咲かせだしましたよ。
返信する