80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

娘が実家で

2008年08月17日 | シニア日記
お盆はもう終わりなんだけど、
会社は17日迄夏季休業なので、この休みを利用して、
娘が正月以来の里帰りをしました。


実家と言っても、この川崎市の私の自宅です。
夕食を共にして、日帰りで戻りました。
家庭の事情もあるので致し方ありません。

夕食は何が食べたい?と聞くと手巻き寿司と言うので、
これを準備。 (写真を参照下さい)

ビール缶(350ml)1個、赤ワイン、1グラス。
御馳走様。(自分で言ってはおかしいね)

処で日本の金メダル、16日現在で7個になりました。
日本選手が頑張って(加油して)いますね。健闘を讃えましょう。


「ホクオー」のパン屋が、オリンピック協賛とかで、
金メダルが出ると、翌日は全品20円引きになります。
シメシメ。 どこの支店でもやっているのかな?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-08-17 06:24:53
おいしそう! 写真からお嬢さんと楽しい時間をきっと過ごされたのだろうなと想像できます。茄子のぬかづけも、うーんいいなあ。
返信する
Re:娘と実家で (donkousi)
2008-08-17 09:36:08
Unknown さんへ

コメント 有難うございます。

水なすの漬物、よく見分けられましたね。
全て美味しかったです。
返信する