80才のハツラツ日記

愈々名実共に80才を迎え、人一倍好奇心を燃やして、元気な行動の随筆日記です。

九州場所(今場所)を顧みて

2010年11月29日 | スポーツ情報
波乱万丈?の九州場所が終りました。

まあ、白鵬の連勝崩れは残念だったけど、
その他は一応何時もの場所と同じ感じでしたね。

白鵬は再び連勝に向けて、スタートしたのかナ。

その他では、豊ノ島の大躍進。十両で優勝して、
その勢いを持続して幕内優勝迄視野に入っていたのだから凄い。
速く横綱とやりたいと漏らした言葉は正に自信満々だったのでしょう。


後は、把瑠都が何時優勝出来るか、
その時が来れば横綱が転がり込んでくるでしょう。

稀勢の里は大関への足懸りを付けましたね。
豊真将も地力を付けて来たのですが、未だしの感じです。

ヨーロッパ系の力士は身体は立派ですが、
未だ意外に脆(もろ)い処があるようです。典型的なのが琴欧州。


次回は両国に戻っての初場所、今から待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る